チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2015収穫祭料理レポート

収穫祭から早くも一週間。

今回は収穫祭で皆さんに食べていただいたお料理の数々をレポートします。

お芋の収穫から帰ってきた皆さんをおもてなしする料理は、丸三収穫祭に欠かせません。

今年の料理もこの日のために結成された大西補佐率いる料理班メンバーで力を合わせて作りました!

それでは、2015年収穫祭料理メニューを簡単にご紹介します(^O^)

まずは昨年も大人気だったスペアリブ。味がしっかりしみ込んでいます。

2015収穫祭料理①

続いて、定番メニューの芋汁。ほくほくからだがあたたまります。

2015収穫祭料理②

おかずのお共に欠かせない、白ごはんとサラダ

サラダには丸三の畑のさつまいもをつかいました。

(写真はハイスピードで人参を刻む森本主任です)

2015収穫祭料理③

今年のイチオシです。

大人気の揚げ物メニューが登場!

2015収穫祭料理④

唐揚げと芋天!

2015収穫祭料理⑤

先輩たちがてきぱきと揚げていきますが、さすがの人気。

揚げた途端あっという間になくなってしまいます。

そして最後を飾るのは大西補佐発案のピザ!

2015収穫祭料理⑥

パンとほぼ同じ要領で作るらしい、このピザ生地。もちもちと柔らかいです。

トマトソースのきのこピザと

2015収穫祭料理⑦

丸三でとれたさつまいもを使ったスイーツピザの二種類をご用意!

(ちなみに材料のほとんどは丸三で扱っている商品を使用しているそうです[emoji:i-228])

2015収穫祭料理⑧

きのこピザは早々に完売!食べれず悔しい思いをした人も何人かいたようです。

料理に不慣れな私も、無事に寸胴鍋いっぱいの芋汁を作ることができました[emoji:i-230]

お味のほどはいかがでしたか?

皆さんの美味しそうに食べる姿を見て、私たちも幸せです!

メニューの中には、畑のさつまいもをつかった料理も何品か。

是非お家で作ってみて下さいね[emoji:i-237]

たくさんのご参加ありがとうございました(^-^)/

TIMES委員会 中平