チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

年間読書60冊にむけて2017その壱

年間読書60冊にむけて2017その壱

昨年は論語への道という明確な目標をもってスタートした読書でしたが

今年はかなりの迷走状態でスタート一月に購入した本のタイトルも

「運命を開く」「運命を創る」「運命の法則 ~好運の女神~と付き合うための15章」

「経営者の運力 逆境をチャンスに変える神秘の智恵」

我ながらダイジョウブか!?と心配になるようなチョイスです・・・

とりあえず今年読む本の中でタイトル副タイトルに運命が付く本を数えたいと思います

2017年記念すべき1冊目は運命シリーズ①天外伺朗「経営者の運力」

2冊目はハル君に読み聞かせ、親子で楽しむこども論語塾〈その3〉

3冊目は再読ドラッカーの明日を支配するもの

4115kpsBY.jpg512JcdB.jpg51A8MDJ2HNLX10.jpg

読み書かせは抑揚をつけて表情を豊かにするとすごく笑ってくれます

現在は親子で楽しむこども論語塾その1に戻っています

4冊目は大河ドラマを先取り井伊直虎を描いた「紅と剣」

5冊目はカエルを食べてしまえ

51qn1lBl19.jpg41WCTT7FKSL.jpg

年間読書目標60冊に対しては5/5と良いスタートがきれました

数字以外の読書目標に関しては昨年の論語から線を伸ばし

孔子の次は孟子荀子へと進みたいと思います

そして何冊読むのか?運命シリーズでしょうか

    

              丸三社長