チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

パン屋さん視察&モバックショウ 2017

報告が遅くなりましたが2月24日(木)にお客さんとフードの永尾君とで、パン屋さんの視察と

モバックショウに行ってきました。その日はモバックショウの前に京都のパン屋さんに行く段取り

だったので、まだ周りが真っ暗い中、朝4時半に集合・出発です。初めての京都、また朝の込み具合・

雨の影響で何時間かかるのかと心配でしたが、移動中は三人のプライベートの話などで盛り上がり

思いのほか早く、8時過ぎに目的地のパン屋さん「たまき亭」に到着しました。

駐車場に車を止め店内に入ると、焼きたてのパンの香りのなか朝早くからお客さんがパンをトレーに

高く積み上げ購入されていました。

IMG_2871_20170304092439d69.jpg

自分たち三人もちょうどお腹が空いてたのもあってか、負けじとたくさん購入です。

店内に並んでいる商品はフランスパンやブリオッシュなどの生地のパンが多く、高知のお店でよく見る

菓子パンは本当に少なかったです。お店を出て早速パンを食べたのですが、本当に美味しかったです。

焼き立てということもありますが食べたパンは具材も大きく、なにより生地にしっかり味があります。

繁盛店と言われるお店ですが、とても納得です。

お腹がいっぱいになり次はモバックショウ2017の会場、インテックス大阪に向かいます。

途中、道を間違えた事もあり予定よりは遅くなりましたが、11時ごろ無事に到着です。

会場ではお客さんと一緒に回ったのですが、ブースによってはいろいろ工夫を凝らした演出をされて

ました。新商品を並べたブースから実際の店舗・現場を再現されたブース、有名シェフの実演などで

人を集めてるブースなどそれぞれです。ベーカリーコンテストも開催されてました。

IMG_2856.jpg

IMG_2861.jpg

朝早くからの出発でなかなか疲れはしましたが、一緒に行ったお客さんも喜んでくれ

充実した濃い一日となりました。今回の出張を今後の営業活動や、今度の丸三パン展示会に

繋げていけたらと思います。                           

                                               

                                          小松