チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

年間読書60冊にむけて2017その八

年間読書60冊にむけて2017その八

毎年八月はMy終戦特集という事で大東亜戦争関連の読書を

なんかしら今年選んだタイトルは「一九四五 占守島の真実」

終戦直前に日本に侵略を開始したソ連の侵攻はポツダム宣言受諾

の後も変わりませんでした、それは満州、サハリン、北方領土そして

北海道へと進み北海道を後の朝鮮半島の様に分断する計画でした

そんなスターリンのシナリオを防いだ日本軍最後の戦いを描いた一冊です

2017年24冊目はイラッとしたときやさしい気持ちになれる本

25冊目はMy終戦特集の一九四五 占守島の真実

26冊目は進まない原因天下は夢か三巻

419Z1E1N4IL.jpg51TO5i.jpg516499bvXQ.jpg

8月もまたまた三冊のみ・・・もう一冊予定していた

My終戦特集の青山繫晴「ぼくらの祖国」まで行きつきませんでした

        丸三社長