チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2018スーパーマーケットトレードショー②

真面目な報告をしたいと思います。

以前、この展示会をみたのは5、6年以上前のことです。入社以来ずっと機械の部署なので「自分にはちょっと・・・」と思っていたのはその当時のことで、今回は「高知家ブース」をはじめ、全国のご当地自慢の加工品がたくさん出品いて、念入りにブースを回ろうと臨みました。

IMG_20180214_134530_convert_20180221193141.jpg

「この展示会、試食が凄い・・・」どこも人の山でしたが、きれいに整列して並んでいたのは「かつ煮食べくらべ」。ふつう、減塩、低糖質の3種盛をキレイにさばいておりました。北海道ブースの広さと人だかりは凄まじく、通路も進めない状況でした。

今回、私のなかのキーワードは「卵料理」 「豚料理」 「カレー」でした。とても参考になりました。

IMG_20180215_123635_convert_20180221193443.jpg

近隣県とのコラボ見事です。東京ではテレビCMでも見ました。

IMG_20180214_154919_convert_20180221193409.jpg

このような展示、マニアにはたまらない光景。試飲も良かったです。

IMG_20180215_122306_convert_20180221194100.jpg

パッケージで度肝を抜かれました。そういえば情報番組などでみたことがありました。滋賀みやげ「KABUKIKIDS」。このインパクトとまとまりを高知のお土産にも是非。活かすぜ・・・

1泊2日でしたが、連日幕張に詰めました。活気があって地域を食でもっと盛り上げていけると感じました。IMG_20180214_145650_convert_20180221193329.jpg

追伸、無料で店頭ポップを作っていただける便利なサイトがあるとのこと。いろんな仕事がありますね。