チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

JC菓子部会現役研修in岡山

JC菓子部会現役研修in岡山

新旧引き継ぎ_181203_0099

きびだんごの廣榮堂さんと張箱の横田紙器さん二社を見学

廣榮堂さんでは武田社長が自社の経営を楽しそうに語ります

IMG_5886.jpgIMG_5904_20181204080553a71.jpg

中期目標をイラストにする事で多くの事が目標より早く実現

どうように作ったのか語る姿に情熱がほとばしります

IMG_5891.jpg

そんな廣榮堂さんのカレンダーは自社のお手製です

そこには社員さんの顔つき誕生日早わかり表が!!

丸三の入口の誕生日ボートと同じですね

横田紙器さんでは張箱の事をゼロから勉強

IMG_5937.jpgIMG_5941.jpg

技術の事と経営戦略両方が得られる学びをいただきました

↓↓Vカットの張箱です

IMG_5944_20181204080554eaf.jpg

トムソンと違いしっかりエッジが出て、高級感がさらに増します

iPhoneの箱を想像してもらうと分かり易いかと

工場の中では超有名なお菓子屋さんの張箱がどんどん製造

大体のロットが3万ぐらいからとのこと・・・

こんな仕事ができるように頑張りたいと思います

      丸三社長