チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

菓子部会初めと市場見学

今年の菓子部会初めは京都での会議からスタート

IMG_3165.jpg

全国津々浦々から集まった21名のメンバーで

「今年はどこに旅行にいきたいか?」という議論を極限まで面倒臭く展開します。

菓子部会メンバーにはお菓子屋さんだけでなく丸三からいうと

仕入先であるサンフレッセさんうあ廣八堂さんなども参加です。

「フランス?ドバイ?」などの言葉が聞こえる会議でした・・・・

せっかくの出張を活かして

  神戸を中心に市場調査

IMG_3152.jpgIMG_3092.jpg

IMG_3059.jpgIMG_3055.jpg

IMG_3240.jpgIMG_3259.jpg

レディオベーグルさん・コムシノワさん・ケーニッヒクローネさん

レコルトさん・フリーアンドさん・コンセントマーケットさんイカリスーパーさん

などなどブーランジェリーを中心にお店を見学してきました。

そして今回見つけた神戸でお勧めのブーランジェリー

「コンセントマーケット」さん

IMG_3228_20150127105349708.jpg

関西の高級住宅地を代表する芦屋にあるコンセントマーケットさん

近所のレストランとコラボしたフォカッチャ、きれいな層のクロワサン

生素材を練り込んだパン、国産小麦バケットなどなど

どのパンを見ても手間暇を惜しまず、素材にこだわり、製法にこだわり、

日々努力を積み重ねて作っていることを感じます。

IMG_3236_20150127105352bae.jpgIMG_3231.jpg

お気に入りの店がまた一つ増えた良い市場調査となりました。

      丸三社長