チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

今日の芋畑 其の四

約20日経過した芋畑。

苗もすっかり根を張ったようでこんなに元気になっていました。

葉の色も一段と濃くなっています。

約20日 その1

約20日 その2

そんな中、今日は追加の苗をチーム南国(?)との共同作業で

1,000本植えてきました。

オープニングは柔道家も、つうふうの人も余裕の表情

柔道家&つうふうの人

お約束のピースサインでの撮影を終えた後はいよいよ作業開始。

つうふうの人はおそらく体を動かすのは20日ぶりのはず

つうふうの人

道家はすっかり引き締まったボディで闘魂モード

柔道家

日差しも強くなく、天候に恵まれて作業も順調に進んでいきましたが

はかどる作業

日焼け対策で長袖を着て作業をしていたためか

予想以上に疲れが進み、

気が付くと、写真も気もすっかり遠くなっていました

薄れていく意識

何とか無事に作業を終えた後、足元のマルチにふと目を向けると

なんと雑草がマルチを突き破って生えていました。

雑草パワー

そういえば、道端でもアスファルトの下から生えている

雑草を見かけることが何度かあります。

恐るべし雑草パワーを感じました。

見習い園芸師。