チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

今日は立春

今日2月4日は立春ですね[emoji:e-235]

ということは昨日は節分です。

昨年も書きましたが節分とは本来立春立夏立秋立冬の前日をさします。

立春が1年の始まりと考えることから、特に立春の前日が節分と考えられているようです。

で節分といえば、恵方巻きですね。

今年も社内で案内があったので迷わず購入しました[emoji:v-291]

他の社員もたくさん買っていました。

恵方巻き1

私は今回牛の太巻きにしました。

結構大きいのでこれ1本で十分お腹がはります。

恵方巻き2

食べる前にはしっかり恵方の確認。

南国の本社からだとこの方角です。

恵方

毎年、食べるときについついしゃべってしまうのですが

今年は無言でしっかり食べつくしました[emoji:e-440]

ゆうゆうさん ご馳走様です[emoji:v-290]

食べに行ったのが事務の女性たちにバレバレだったので

普段とは別の場所で食べました。

事務所に戻ると案の定(?)話しかけにいつもの場所へ

一人の事務(AZUKI)が行っていたらしいです[emoji:v-403]

油断大敵!

見習い園芸師