チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

中野畑成長記録 【森本編】

おはようございますっ   中野畑3番手の森本です

てんちょう~   了解しました

では、今週は僕がプランター栽培している、

ほうれん草青しその成長記録を報告しまぁす

110220_0823~01

初めてのことでちゃんと育つか心配ですが、、、、  

種まきまでの手順はてんちょうがしてくれているので省略するとして、

初めて知ったんですが、ほうれん草を植える前に、

種を一昼夜水に浸して翌日に蒔くと発芽率が飛躍的に上がるそうです

110220_0849~01

こういう知識も中野畑があったからこそ知りえた知識だなぁ~っと想い、

ただただ感謝です

種蒔きをして、今日まで約半月経ちますが今朝プランターを覗いてみると、

110301_0702~02

なんということでしょう~~~!!

早くもほうれん草プランターから発芽していました。

しかし、青しその方はまだ何も生えていませんでした

まぁ、まだ一ヶ月も経っていないので辛抱強く待つとしましょう。。

始まったばかりなので掲載材料が乏しいですが、、、

以上が現在のほうれん草・青しその成長記録です。

この様子だと、次回報告の時にほうれん草はご期待に添える

報告が出来ると思います。

青しその成長を切に願いながら

今回の報告とさせていただきます。

では、来週の中野畑は~~~~??

「小松さん」

よろしくお願いします。