チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

中野畑活動報告2巡目

んちょーです

今からちょうど50日前の2/25、はじめての家庭菜園として九条ネギを植えました。

まだ寒い日が続き、ちゃんと芽がでるかなぁと半分あきらめながら、彼らを信じて待つこと13日間・・・。

3/10に発芽を確認できました、グッジョブ

s-2011031015260001.jpg

s-2011031015260000.jpg

1週間後の3/17、順調に育っています

先の方がなんだか枯れたようになり、少し心配しましたが、追肥をして水やりはかかしませんでした

s-2011031708080001.jpg

s-2011031708080000.jpg

少し間があいて4/4の状態

ここまで育つともう大丈夫でしょう

s-230416 004

s-230416 003

春真っ只中の4/16

どこまで育ってくれるのか分かりませんが、人間でいえば小学校高学年くらいでしょうか

s-230416 001

s-230416 002

最初にも宣言したように、ズッキーニにもチャレンジします

ただ、どの本を見ても暖かくなってから種植えしたほうが良いらしいので、そろそろですね

プランターと土、種、肥料は先日購入済みなので、来週の休みの日に種植えを予定しています。

中野畑活動報告3巡目には、ズッキーニの発芽報告ができるのでは

わたしの次は・・・・・

森本君、元気に育ってますか~??