チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

菓子部会in沖縄

沖縄の海で始まりました。

okinawa3 336

日本青年会議所菓子部会の後期会員研修会という名目で沖縄に行っていました。

空港近くに沖縄千年会議所の事務局が。

そこには当然マラリア撲滅運動「JCI Nothing But Nets キャンペーン」の自動販売機が!!!

okinawa3 009

この自販機飲み物を買うと蚊帳が発展途上国に送られます。

まずは歴史ということで首里城をしっかり3時間

普通の観光客では見ていかないような場所をしっかりと勉強していきます。

okinawa3 021

左の青いかりゆしを着ているのが新垣ちんすこうの新垣さん

11156010.jpg

一番有名なちんすこう屋さんです。

ANAの機内のお菓子にもなっています。

okinawa3 080

石壁の穴の一つ一つが首里城にある沖縄地上戦の砲撃あとです。

首里城本体が世界遺産の登録されないのは戦争の犠牲ともいえます・・・

台風15号が近付いた沖縄の旅でしたがほとんどが晴れ波と風が少し強い程度で助かりました。

okinawa3 256

燃えるような夕日です。

okinawa3 129

沖縄の歴史と自然のなかでしっかりと菓子部会メンバーとの絆を深める旅なりました。

 

              丸三社長