チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

御礼

弊社相談役岡内秀一の葬儀に際しご会葬頂きました皆様、まことにありがとうございます。

またお手伝い頂いた団体の皆様、丸三社員の皆様のおかげ様で

無事に送ることができました。ありがとうございます。

121001 396

祖父である秀一は丸三商会を昭和23年に設立して64年間丸三を支えてきました。

祖父の生き方を深く考える数日を過ごさせていただきました。

「人の喜ぶことを生きがいとする」

「人様に心配や迷惑を掛けたらいかん」

「ぜいたくはせられん・けんどケチはいかん」

「ご先祖様(お墓)を常に大切にする」

「日本人であることに感謝」

日本人ならだれもが知っていている善きことを実践し続けた人でした。

残して頂いたものは目に見える物・見えにくい大切なものと数多あります。

今一度ゆっくりと考え祖父の生き方に恥じぬ生き方を実践してまいります。

         株式会社丸三

         代表取締役社長 岡内聡典