チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

祝☆高知の企業発刊50号

祝☆高知の企業発刊50号!!

IMG_3891.jpg

高知の企業発刊50号=50周年を記念して

1970年~76年の冊子の復刻版が配られました

中をみて見るとイート食品やスーパー製パンなど現在の

高知ヤマザキさんや四国シキシマさんの前身となった企業が掲載

IMG_3892.jpg

そして代表者の名前は岩郷とイワゴーさんのお父様と叔父さんです

中をめくって見ると50年後の現在も多くの企業が元気に残っており

高知県の企業の歴史が集約された一冊となっています

そしてその中に丸三はというと・・・掲載なし・・・

期待をして何回も探しましたがやっぱり掲載なし・・・

そんな中で秀一さん(祖父)の副業土佐民芸社は掲載↓↓

IMG_3897.jpg

今は無き中種商店街にあった店舗を思い出す事ができました

          丸三社長