チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第6回丸三TIMES委員会

先日、TIMESメンバー一同が集結し、丸三TIMES3月号にむけての打ち合わせを行いました。

進行は永山委員長。どういう記事を載せるか、それぞれの記事を誰が担当するのか、紙面をどういうレイアウトにするのか・・・などなど全員が意見を出し合いながら決めていきます。

会議風景

ちなみに・・・

今回の会議にはメンバー8人が全員出席。8人にしては少々テーブルが狭いかなと思ったんですが、広いテーブルより狭いほうが全員の顔も近く、意見がでやすいのでは?、と感じました。心理学的に『○○○の法則』みたいなのがあるんでしょうか??。

余談はさておき、3月号の目玉記事は、なんといっても社長の結婚式でしょう。

いつも、載せたい記事がたくさんあるということはとても嬉しいことです。その中でも、一大イベントである結婚式をどういうふうに掲載するのかが今回の会議の重要課題になりました。

会議はちょうど1時間で終了。

すべてが順調に決まり、あとは

どんな新聞になるのか、どんな内容なのか、メンバー全員が心を込めて精一杯記事を書きますので、みなさん楽しみにしてくださいね。

以上、イワハラでした。