チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

よくわかる福島県の経済と産業より

先日の福島出張の際に福島を知る為に読んだ一冊より

IMG_8202.jpg

巻末に福島県が一位の~二位の~とランキングがある中で

五位に飲酒代(外食)とありました。

IMG_8203.jpg

そこに書かれた飲酒代(外食)ランキングを見てみると

ぶっちぎりの堂々一位に我ら高知県が!!

全国平均と比べてみるとなんと240%!!

そして同じ本の中にある県民一人あたりの平均所得では

IMG_8204.jpg

沖縄に次ぐ46位・・・全国平均では79%・・・

イソップ寓話のアリとキリギリスを思い出してしまいす。

最近では東京のブロガーが高知の酒文化などに惚れ移住をしてきたようですが・・・・

   丸三社長