チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

(株)七洋製作所さんのラボにお邪魔をしてました!!

昨年、(株)七洋製作所さんの講習会でオーブンに興味を持たれた

ガトー・ド・セルクルさんの試験焼きの同行で福岡に行ってました!

270106七洋製作所 (37)

本社の正面玄関のアップを撮り忘れましたがオーブンをイメージした

真っ赤な扉がカッコイイ、素敵な建物でした。分かるでしょうか??(^_^;)

270106七洋製作所 (39)

中に入り飛び込んできた歓迎に昨晩の酔いが吹っ飛びました(笑)

時間の関係、挨拶もそこそこに試験焼きに取り掛かりました。

オーブンの購入を検討するにあたり、ロールやプリンなどの自社商品が

バッケンで焼くとどうなるかの確認でした。

270106七洋製作所 (56)

ロールを焼くのにダクトを開けた場合と、閉じた場合の2通りで

焼くなど、いろいろ試してみました。

オーブンが違う為、戸惑いながらの試験焼きでしたが、

武田営業課長、内山さんの説明、アドバイスを伺いなら

無事に終了をしました。

270106七洋製作所 (48)

試験焼きの合間、上田次長の案内で工場見学をさせて頂きました。

レーザーカッターなどの最新の機械と、手作業で新しいオーブンが作られていました。

思ったよりアナログな工場でしたが、整理され綺麗な工場でした!

実は使用させて頂いたラボは急きょ、作ることになったもので未完成でした。

何でも昨年末、社長が「作るぞ!!」という事になったそうで・・。

今回の試験焼きでラボが使えるよう、準備が大変だったと思われます。

本当に有難うございました!!(^.^)

また前日はAnge Cocoさんに店舗見学をさせて頂きました。

佐賀県鳥栖市という福岡県のすぐ隣の市ですが、

フランスの田舎を彷彿させる本当に素敵なお店でした!

興奮しながら写真を撮っていると「すみません!撮影禁止なんです」と、

止められました。何でもデザイナーさんから強く言われてるそうで・・(^_^;)

オーナーがメディア露出を控え、ネットにもあまり出ていない為、

業界であまり知られていないお店とのことですが、鳥栖市に限らず

九州を代表する繁盛店と教えて頂きました。

Ange Coco公式サイト

  同上  食べログ

店舗だけでなくテラスや小屋などもありますが、公式サイトで一部を

見ることが出来ます!是非、ご覧下さい!!(^^♪

年明け早々、有意義な出張をすることが出来ました。

ガトー・ド・セルクルの中西さん、(株)七洋製作所の皆さん、

お世話になり本当に有難うございました。

270106七洋製作所 (19)

博多駅は12月が終わってもイルミネーションが残っていて綺麗でした!

最後に・・

宿泊したホテルアクティブ!博多は部屋も綺麗で朝食の和洋バイキングの

充実度が素晴らしかったです。(朝食込み6,700円弱)

駅からも近いですし福岡市内に出張の際は是非!!(^^♪

ホテルアクティブ!博多の楽天ページ

タケシ