前回に続いて、丸三でのコロナ対策をご紹介します!
こちらは本社2階の展示室🍞
いつもは展示会や講習会に使用されていますが、こちらを事務所として使用しています。
1階の事務所では人が密集してしまうことがあったり、
もし誰かが感染してしまっても、被害を拡大しないようにと事務所を二分化しました。
可能な人はテレワークを実施して、人との接触を減らしていきます。
このままでは仕事に支障が・・・といった心配はこちらで解消↓↓
こちら玄関ホールは1階2階の連絡場です。
社内に2つある印刷機の内1台をこちらへ、書類を入れる籠や伝票を置く棚等、1階事務所から移動してきました。
プリンター裏の扉からの出入りは最小限にし、
1階と2階にいる社員の接触を避けていきます。
基本的に1階の人は2階へ、2階の人は1階へ入らないようにしていました。
その為正面玄関にはこちらのボードが↓↓
様々な人へご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
5月末より事務所二分化は終わり、皆さん1階事務所に戻って仕事をしています。
これからも検温や消毒、マスクの着用等の対策は続きますが、
油断をしないよう体調管理に気を付けていきます!
総務部 カリヤ