チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

タマネギ、12月5日編、モグラの襲撃他

最近、タマネギの様子を見てないな~

と思っていると「タマネギがモグラにやられてるよ」と

見習い園芸師さんより

行ってみると・・

211205(2).jpg

ボッコリ穴が開いてます(汗)

大惨事??と思いきや、モグラはタマネギの

下を通過した模様。出来てなかったせい??(^▽^;)

穴は直しもせず、放置しちゃいました

元気よく育っているタマネギも多く・・

211205.jpg

安心しつつも全く生えてこない畝もあったりで?

211205(3).jpg

わかります?赤丸をしてるところです。

肥料が足りないのか、原因は解りませんが

とにかくあそこだけ生えてないです。

たまに地面の中のタマネギがどうなっているか、

無性に掘りたくなりますが・・

今は我慢できてます(笑)

タケシ