チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ブルーベリー

先週の土曜日に会社の玄関両翼の雑草を刈りました

暖かくなってきてこのまま放置すると大変なことになると思い、

いつもより少し早めに刈ってみました。

その甲斐あって今日出勤してみると、いつもよりも玄関が輝いて見えました

玄関東側

きれいになった玄関を堪能しようと思い朝の散歩をしていると

南国本社に移転したときに植えたブルーベリーの苗が

背丈130cmくらいになり、見事に花をつけていました

ブルーベリー1

接写をしてみるとこんな感じです。

ブルーベリー2

そういえば去年の秋頃に散歩していた80歳くらいのおじいさん に呼び止められ

"おんちゃん、ここのブルーベリー食べたことあるかよ"

(おじいさんに比べたら若造ですよと思ったが)と聞かれ

"ありますよ" と答えたら

"わしも食べたけんど、酸っぱかったぜよ"と言われました。

おじいさん、散歩中に食べていたんですね。

今年は去年よりも甘くできると思いますので、楽しみにしていてください

見習い園芸師