チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

田中食品さんの展示会に行ってきました。

3月8日(木)、田中食品さんの展示会が大阪本社で行われるということで、

資材課の三人(新垣、馬場、小松)で行ってきました。

10時30分ごろ本社に到着、さっそく会場へ。中へ入ると会場はたくさんの

人でにぎわってました。

梅1

まず最初に「全国の売れ筋パン」ということで、約80種類のパンが並べられえた

コーナーです。ネーミング、シンプル、成形とジャンルごとに分けられ、いろいろな

パンが集められてました。

DSC_0068.jpg

DSC_0067.jpg

その他にも、これからの季節向けの商品コーナー、定番コーナーなど、次々と並んでいました。

DSC_0070.jpg

DSC_0063.jpg

11時からはパンの講習会も始まり、もちろん丸三の三人も参加です。

たくさんの来場者がこの講習会に参加し、講師の方たちの話に耳をかたむけてました。

ただ時間の都合で、講習会を最後まで聞けなかったのが残念です。

今回の田中食品さん訪問は早朝出発に始まり、大阪滞在時間は1時間、その後すぐに

高知へとんぼ返りと少々きついツアーになりましたが、いい勉強になりました。

今回の展示会を参考にして、3月28日(水)に丸三本社で行う「春のパン展示会」を

お客様に喜んでいただける展示会にしたいと思います。