チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

メンテナンス勉強会

こんばんは

フード機器の新人イクイです

今回は、資材課の営業の皆さんに厨房機器の知識も増やしていただき

たいと思い、基礎的な部分の講習会をやらさせていただきました

まだまだ新人の私も、大変勉強になりました(照)

最初に厨房に欠かせない冷蔵・冷凍庫についてお勉強していただきました

CIMG2445.jpg

日頃、気をつけておきたいことは・・・

1、フィルター ちゃんと洗浄できていますか?ここはホコリが溜まりやすいので、月2回は洗浄してください

2、冷却ファン周辺 庫内のファンがまわっていないと、冷気が循環されないので食材が冷えません><

3、凝縮機周辺(コンデンサー) 換気ができずに、熱がこもると機械を傷めます

次に実際に工具を使って修理してみます

CIMG2453.jpg

配線同士をくっつける圧着作業や電源プラグの取り付け作業をしていただきました(^w^)

皆さん上手に圧着できてました

こうして資材課の営業の方たちと共に学ぶことができ、自分自身のためになりました。

私も皆さんに負けないようこれからも頑張っていきたいと思います

以上 イクイ