チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

北川村「いごっそラーメン」

奈良で行列を作った伝説のラーメン屋が高知に里帰り!!

こんな記事が高知新聞に掲載されて以来ず~と気になっていたお店

「いごっそラーメン」についに行ってきました!!

IMG_8261.jpg

噂どおりお店はなんでこんなところにと思う場所です。

奈半利からモネの庭の方へ数分進み奈半利川に掛る小さい橋を渡り左に折れるとすぐ

平日だというのにこんな田舎なのになんと警備員が!!繁盛の証です。

券売機の前で悩んでいると初めてのお客さんは塩バターがお勧めだよ。と一声

塩バターラーメンを注文しました!!

IMG_8255.jpg

目の前の寸胴で作られたスープは野菜のうまみたっぷりで

「旨みが濃い!!!」

たっぷり盛られたもやしとねぎのスープとの相性もばっちりです。

室戸方面にお越しの際はいかがでしょうか?

   丸三社長

いごっそラーメン

住所 高知県安芸郡北川村野友乙

営業時間 11:30~14:30、17:00~20:00

定休日 月金