チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

世田谷パン祭り

世田谷パン祭りに行ってきました。

世田谷 058

アーティステックなキャラクターが世田谷という街のセンスが感じさせます。

「パンを楽しむ祭典」がどんな風を持っているのか

三軒茶屋の駅をおりるとすでに様子が違います。

なにやらロハスな感じの人の群れが世田谷公園方面へと進んでいきます

歩くこと10分少々会場の池尻小学校に到着!!

世田谷 018

早速公式パンフレットを少し並んで購入。

さてどこから行こうかなと、

ルンルン気分でパンフレットをめくりながら歩いていると

驚愕の光景が・・・・

世田谷 052

なんじゃこりゃーという行列です。

全国のパンも世田谷のパン屋さんもどちらも気が遠くなるほどの行列です。

世田谷 025世田谷 027

多少の行列は覚悟していたのにここまでとは・・・・・

一体何時間掛かるんだろうと覚悟をしてならぶと

意外に進み、待つこと一時間やっとこさ世田谷公園の入口へ

「世田谷のパン屋さん」ゾーンまで来ることができました。

世田谷 054

これほどの人が待ちに待ったパンを買っているの当然ながら

売りきればかりだろうなと恐る恐る進んでいくと

意外や意外大勢のパン達がお出迎え!!!

世田谷 062

パン祭り特別パンや、クロワッサン、クリームパン、フランスパン

国産小麦の食パン&フランスパン、メロンパン、チーズパン

世田谷 071世田谷 076

食パン、アンパン、フーガス、エピ、カレーパン、ラスク

めんたいパン、ショコラクロワッサン、牛乳パン、かぼちゃパン

世田谷 078世田谷 084

メープル&チョコラウンド、シナモンロール、フランクフルト

パンオレ、カンパーニュ、ノアレザン、野菜パン、オリーブにアンチョビと

近くのお店から焼き立てのパンがどんどん運ばれ楽しくお買いものができました。

パンが多くの人の心をつかんでいることを体感しました。

今週末には国際展示場において第4回全日本ご当地パン祭り開催です。

こちらには高知からモンブランさんとヒジリさんが出店します。

多くの方々に高知県をアピールして来てください。

   丸三社長