チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

真理追求の経営塾

ビスタワークス研究所さんでクローズな経営者コース第二回目です。

今回のコースは横田さんの教え初めての方が多く基礎からみっちり復習できます。

最初の問いかけは「問題とはなんですか?」でした。

IMG_3807.jpg

知っているグループのはずだったのですが咄嗟に答えが浮かびません。

普段は関係ないと思って行動している証です・・・・

ちなみに答えは「理想と現実のギャップ」です。

これは65期の丸三の目標でもあるのです。

201307121335578c2_20131211185205543.jpg

「悪さかげんを100%理解する」

問題意識を発見して本当の問題とは何かを考えることです。

日々見えている問題や新たに発見した問題を安易に対処せずに

なぜ問題が発生しているのか真因にたどりつこうとすることが大切です。

完全に忘れていませんか。

     丸三社長