チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

全社経営会議 第30回(スタイル発表)

6月30日に第29回全社経営会議が開催

丸三スタイル委員会が一年間かけて創り上げた

私たちの大切にしたい考え方=丸三スタイルの発表です

IMG_8456.jpg

一昨年実施した「丸三をどんな会社に育てていきたですか?」

のアンケートの言葉を紡ぎいくつもの文章を作っては考え、考えてはやり直し

時にはアルコールの力を借り、徳島に良い会社があると聞けば走り

「私たちの大切にする考え方67.7が完成しました!!

スタイル

私たちが理念の次に大切とする仕事の目的に

人間力の向上をめざします」

を掲げそれらを考える基準として以下の言葉を添えました

≪考えるときの基準≫

人として、会社にとって、自分にとって、

お客様にとって、メーカーにとって、

そして先を見据えて、良いか悪いか

そしてそれを実現するために

【そのための3つの行動規範】

①自ら考え行動する

 ・仕事の工夫、改善を常に意識する

 ・失敗を恐れず挑戦する(成長)

 ・自分の都合でその場しのぎの行動をしない

②常に思いやりをもつ

 ・大きな声であいさつ

 ・明るい笑顔

 ・一緒に喜ぶ

 ・感謝を言葉にする

 ③やりがいを大切にする

 ・物事に真剣に取りくむ

 ・感動、達成感をしっかり味わう

 ・頑張った人には認めたたえる

 ・いいことは共有する

 ・人からの感謝を忘れない

           

食分野で総合力を発揮する

各部署ごとの問題把握、解決が必要(専門分野のレベル向上含めて)

上記が私たちが一年考え抜いた

「私たちの大切にする考え方」=丸三スタイルです

全社員が参加した今会議において満票のご承認をいただき

正式に「私たちの大切にする考え方」となりました

第67期はテーマ具現化とは実践とあるように

丸三スタイルの実践を課題シート+マンダラ+丸三スタイルと新たなフォーマットを作り

日々の考え方、行動を丸三スタイルに近づけていきたいと考えています

マンダラ67

また、丸三スタイルも67期はサンノミヤさん率いるコミュニケーション委員会へ引き継ぎ

実践をしてみてわかる気づきをどんどん丸三スタイルに反映してより善い経営をしていきましょう

コミ

サンノミヤさんコミュニケーション委員会の皆様宜しくお願いします

          丸三社長

kei.jpg