チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第5回飾りパンコンテスト

第5回飾りパンコンテスト開催

IMG_1550.jpg

会場のイオン高知には高知県内のパン屋さんの作品が所せましとならんでします

IMG_1540_2015101815252030c.jpgIMG_1527.jpg

IMG_1505.jpgIMG_1501.jpg

昨年からの流れに高さのある作品が増えたことがあります

第3回目までは平面に編んだパンの上に装飾をしている作品が多かったのですが

洋菓子技術コンテストの小型工芸のような立体感のある作品が増えてきました

そうなると逆に光ってくるのがちゃんと編んでいる作品です

IMG_1513_20151018153122025.jpg

「麦わら帽子とカブトム」

IMG_1533.jpg

「籐のイスとウサギさん」

勝手に名前を付けてしましががどちらも丁寧に編みこんでいます

網目の細かさと結び目の均一さにひとつ一つの編みに掛けた努力を感じます

かってに社長賞は「籐のイスとウサギさん」です

おめでとうございます!!

           丸三社長