チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

調理入門委員会より

お疲れ様です。先日調理入門委員会ではお米の炊き比べについて勉強しました。

今回は炊飯器、ビタクラフト、土鍋の3つを使って味に差がでるのか比べてみました\(^o^)/

お米が炊き上がるまで時間があったので味噌汁も作ってみましたよ。

味噌は西本さんオススメの高知産味噌です。

1_201603161735433a9.jpg

味噌汁作り楽しそうです。

3_201603161734105be.jpg

☆約一時間後お米が炊き上がりましたo(^▽^)o

image2.jpg

炊飯器

image1.jpg

土鍋

2_20160316173544c9a.jpg

ビタクラフト

見た目はどれもおいしそう(((o(*゚▽゚*)o)))

image3.jpg

お皿に盛った感じもどれも一緒(^∇^)

しかし味はビックリ((((;゚Д゚)))))))一番は土鍋かと思いきや...

ビタクラフトで炊いたお米が一番もっちりして本当に美味しかったですヽ(≧∀≦)

最後に最高のレイアウトが完成しました。

55.jpg

美味しいご飯ありがとうございました。