チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

会社説明会

2月27日、丸三の会社説明会を開催しました。

今回は学生さん4名が参加してくださいました(#^.^#)☆

まずは、社長からの挨拶で始まりです。

P2270319.jpg

次は社内見学

事務所や冷蔵庫・冷凍庫など社内を隅々まで見ていただきました!

P2270397.jpg P2270387.jpg

P2270362.jpg P2270349.jpg

FAX注文のパソコン画面を実際に見てみたり、商品を見てエピソードを聞いたり…

貴重な体験をしていただけたと思います(^-^)

社内見学の後は部署紹介です。

商品の紹介として、チョコけんぴ・ミレーサンド・ソフトクリーム・梅よろしを用意しました♪♪

P2270437.jpg P2270433.jpg

P2270410.jpg P2270408.jpg

おいしそうに食べている学生さん達がとっても羨ましかったです…

最後の学生さんと社員のクロストークでは、

P2270446.jpg

・働くうえで大切にしていること

就業規則について

・委員会をしていて良かったこと

・仕事でがっかりしたこと

・必要としている人材

などなど沢山質問をしていただきました!

各部署の社員に直接質問が出来る事は就活生にとって

とても貴重な時間になったのではないでしょうか(*´ω`)

丸三での会社説明会が、これからの就職活動の参考になればいいなという思いと、

このご縁が今後も長く長く・・・続くといいなぁという思いでいっぱいです(*^_^*)

会社説明会にお越しいただいた学生の皆さん、本当にありがとうございました!

就職活動は嫌になることも沢山あると思いますが、将来楽しくイキイキ仕事するためにも

前向きに、そしてたまには息抜きもしながら、頑張ってくださいね(#^^#)

総務部 アオキ☆オカザキ

※余談ですが、先日行われた就職ガイダンスで「アオキさん、すごくイキイキしてますね~~」って

 学生さんに言ってもらったのが、結構嬉しかったです (*^-^*) イキイキしてます?? 笑

 

 初司会で緊張していたオカザキはどうでしたか??

P2270315.jpg