チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

5S推進委員会の第1回目の打ち合わせを行いました

70期よりスタートすることになった

5S推進委員会です!

早速、第1回目の打ち合わせを行いました。

委員会名や目的について。

どんな事に取り組む??どうやって浸透させていく??

という内容を話し始めると、あっという間に時間が経ち・・

自分で言うのも何ですが盛り上がった会議となりました。

300710委員会

【目的】

 5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)で業務の「探す」をなくし、

 仕事のしやすい職場をつくる。

最近の5Sネタで一番の衝撃は「土佐5S実践塾in丸三」でしょう・・

自力では決してできなかったであろう、講習会場の準備室の整理。

もう感謝しかありません・・

慣れ過ぎていて見落としてますが、身の回りのちょっとした

5Sのお助けができれば・・、と思い頑張っていきたいと思います!

まずは7月25日の経営会議でお時間をいただくことになっております。

できるだけ多くの方に参加をいただいて5Sの輪を広げていきたいと思います!

よろしくお願いします!!(^^)

タケシ