チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

「和」をテーマに作ってみました!

気がつけば随分、久しぶりの日記となりました[emoji:e-263]

梅雨があけると死ぬほど暑くなりました。

少しでも清涼感を・・・、と思い家にこんなものを作ってみました!![emoji:e-257]

鉢

普段は睡蓮を入れたりしてますが、ここは

トクサや葦で涼しげな植物を!

真ん中の右側に浮いている葉は

ガガブタといい、白い可愛い花が咲くんです[emoji:e-349]

底には白いジャリ石と鏡川で拾ってきた石で

「和」の雰囲気を演出してみました!!

自分的には大満足!![emoji:e-454]

ここには産まれたばかりのメダカの

稚魚が入ってます!

ある程度の大きさに育てば、

親と一緒に暮らしてもらいます!

あ、オタマジャクシもいます。

最近、ヌマガエルとアマガエルが家に産卵しまくってます。

フナがいる容器は全滅してますが、メダカの容器の

オタマは生き延びてるようです。

自然界は厳しいですね[emoji:e-447]

一眼レフのいいカメラだと写るんですよね・・

コンデジだとメダカの稚魚はピンボケで写らないです(涙)

と、久しぶりの日記でした![emoji:e-282]

タケシ[emoji:i-280]