チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

来月の「第14回室戸岬健康マラソン」に出場するために!

こんばんはタケシです!![emoji:e-454]

実は10月16日に行われる「第14回室戸岬健康マラソン」

参加をすることにしています!![emoji:e-284]

せっかく室戸まで行くんだから・・・、ということで

よせばいいのに、ハーフで申し込んじゃいました[emoji:e-456]

月に4~5回は6~8km走るようにしており、

10kmくらいまでなら走れる自信もついてきました[emoji:e-446]

ただハーフは21kmなわけで・・・、もちろん自信はありません(汗)

本番まで1ヶ月少々となりましたので、

もうちょっとハードな練習の必要性を感じていました。

ということで自宅→会社

挑戦しました!![emoji:e-442]

車で走っていて、片道18kmという認識がありあました。

本番にはちょっと足りないけど、いい練習になると思い・・

14時過ぎに自宅をスタートし、17時くらいまでに

つければいいかな??と・・・。

鏡川沿いを走り、第一休憩ポイントに考えていた

鏡川大橋までは快調に走れました!!この時点で7km少々

だったと記憶しています。

CA3A0636.jpg

この後、「川を見たいな~」と思いながら走ってると、

間違って中ノ島の方に走っちゃいました(涙)

泣く泣く引き返して約1kmのロス(号泣)

気を取り直して走るも、急にペースダウン[emoji:e-263]

心の傷は大きかったようです(笑)

この後は葛島橋を渡って舟入川沿いに入り、

美術館の前を通りサンピア方向に!

高橋自動車から点検を終えた丸三号を発見し、

思わず「乗せてくれ~」と叫びたかったです[emoji:e-455]

この時点で10km少々、、、スタートして1時間半ほど経っていたように思います。

時速8kmペースで考えていたので、相当ペースが落ちています[emoji:e-448]

青柳さんやヤマザキさんの工場を見ながら、

ひたすら国分川沿いを走ります。。。時計を見ながら、

もう無理かな、、、と心が折れること数回[emoji:e-444]

思い直しては走り、17時の時点で18km走ってることに気づきました。

場所はヤマト運輸の主管センター下です。あれ???(^▽^;)

会社まで18kmと思ってましたが、違ったのね??(爆)

実は会社からの帰りを見習い園芸師さんにお願いしていたので、

何としても営業時間内に走りたかったんです[emoji:e-282]

足は痛いし、もう無理・・・。と思いながら東道路の

坂を走りました。この頃になると足の感覚が鈍くなってました[emoji:e-443]

CIMG0993.jpg

見習い園芸師さんが写真を撮っててくれました!

ちょっと感動[emoji:e-452]

オフィースパーク内に入ってからは、ほとんど歩かず走りました!!

CIMG0994.jpg

事務所に入るなり崩れ・・・(笑)

CA3A0637.jpg

記念にパチリ![emoji:e-257]

「痩せましたね~」なんて言われましたが、

着替えたジーパンがブカブカになってビックリ!!

ベルトを忘れてましたが、ジーパンを引っ張ると

下までズリ落ちる始末![emoji:e-451]

本当に痩せてました(笑)

この後、見習い園芸師さんに自宅まで送って頂きました!

本当に有難うございました!!来週は僕がお送りしますね!![emoji:e-454]

会社まで走って、相当きつかったですが

本番も何とか走れるような気がしてきました!

時間にして3時間半ほど掛かりましたが。。。(^▽^;)

残り1ヶ月、体調を整えて本番に備えたいと思います!!![emoji:e-281]

タケシ[emoji:i-280]