チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第6回メンテナンス講習会

早いものでメンテナンス講習会も6回目をむかえました。

今回はフード機器期待の新人幾井君を講師で始まりました。P1030253.jpg

今回のテーマはオーブンについてです。

七洋製作所から始まり、ワールド精機⇒久電舎⇒三幸機械⇒共立プラント⇒フジサワマルゼンと各メーカーのオーブンの特徴・デメリットなどの説明が続きます。

資料もちゃんとつくりこまれています。

P1030255.jpg

途中黒川課長のトーク(補足説明)もありとても勉強になる講習だったのではないでしょうか。

また、幾井君も今回講師をすることによって様々な意味で勉強になったとおもいます。

 今回の勉強会を見る事で自分にとっても勉強になる所は多々あったので、次回からの勉強会に生かしていかないと、と思いました。

フード機器事業部  三宮