チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2013モバックショウ

報告遅くなりましたが3月6日にインテックス大阪にて2013モバックショウに行ってまいりました。

展示会は初めてなのでどんな感じなのか楽しみにして行きました。

まず、驚いたのがメーカーさんの力の入れ具合でした。

P1020684.jpg

なんとこのリバースシートは本体が全てステンレス製です。なかなかお目にかかれない製品です。

普通のタイプは、ローラーなど一部の部品を除いては、鉄に塗装している製品です。

他にも、保坂のブースでは、インパクト絶大のショーケースを見つけました。P1020638.jpg

ダイヤ冷ケースのブースでは、同じショーケースでも別の部分に力を入れて展示していました。P1020752.jpg

こちらは、ガラスに特殊な加工をして、光の反射を抑えることで中の商品がよく見えるようになっています。

他にも様々なメーカーさんのブースがあり、それぞれに工夫をして出展しているので、すべてをブログで紹介しきれないので残念ですが、技術者の視点から見るとオーブン一つにしてもヒーターに力を入れたり、スチーム機能に

特化した製品があったりと、とても勉強になりました。

また、メーカーさんの中には今まで電話でしかやり取りしていなかった方と実際に話が出来たりと、非常に貴重な体験ができたので素晴らしい一日でした。

                          以上 フード機器 三宮