チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

ハルノ珈琲さん訪問!

2月6日 ハルノ珈琲さんに訪問しました!

商品開発委員会として、アイスコーヒーを作ろうとの

案があり、それに伴いさっそく勉強会を開きました。

委員会中

アイスコーヒーといっても、入れ方や形によっても味が様々…

単純な豆の組み合わせでは決められない味の違いを

改めて知りました。

特に驚いたのが、パックでドリップしたコーヒーと

ダッチコーヒー(一定の間隔で一滴ずつ水を落として抽出した

水出しコーヒー)との違いです。

同じ“金太郎”という銘柄の豆なのに、全く違う味に

なったのでとても驚きでした。

あっという間に時間が過ぎ、とても有意義なお話が

伺えました。ありがとうございます。

2月20日には再度訪問して、マルコオリジナルの

アイスコーヒーを形にする予定です。

まだまだ頑張りますので、よろしくお願いします♪

パッケージ

久保田