チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

大阪出張行ってきました!~2日目~

少し間が空いてしまいましたが、大阪出張二日目のご報告です

二日目の最初は、スーパーマーケット『BIG BEANS』さんにお邪魔しました!

BB.jpg

写真のように、外観も内装もとってもお洒落

扱っている商品も一般的なスーパーとは少し違っていて、普段なかなか目にしないような商品が沢山ありました

また、商品の種類も豊富で、新商品の参考になるお店でした

商品を見ているだけでとても楽しくてあっという間に時間が過ぎていたので、

新しいマルコも見ているだけでワクワクするようなお店作りが出来たらいいなと思います^^*

次に向かったのは『the Bon inc.』さん!

tBi外観

tBi3

こちらのお店は輸入食品・輸入雑貨などを取り扱うお店で、

店内には可愛いPOPやディスプレイがたくさん並んでいました

tBi店内

また、白や黒を基調としつつ木目やレンガの壁紙をあしらった内装は

私たちの抱いている新しいマルコのイメージに近く、内装の勉強にもなりました

昼食を兼ねて次に向かったのは、グランフロント大阪の中にあるマーケットストアDEAN&DELUCAさん!

D&D

こちらは「マーケットの中のレストラン」というコンセプトの通り、

食事をしながらオリーブオイルなどの販売商品をテイスティングできるという今人気のお店です

昼食

頂いたランチはとても美味しく、

マーケットスペースはオリーブオイルや調味料の品揃えがとても豊富でした

昼食の後、グランフロント大阪の中で立ち寄ったのが調味料専門店の『茅乃舎』さん!

こちらのお店、私たちが驚いたのは「店内全商品試食・試飲ができる」というところです

実際に出汁やお味噌汁を頂きながら、

「美味しそう」と思うのと「美味しい」と思うのとでは購買意欲に大きく差が出ることを実感しました

二日間の出張を通して、

「楽しい!」「また来たい!」という印象を持っていただけるお店作りの大切さを学ぶことが出来ました

仮店舗で接客をしながら、新しいマルコを心待ちにしてくださっているお声も度々いただきます

そうしたお客様のご期待にも沿えるよう、今回の出張を通してよりよいマルコ作りを目指したいと思います

ニイヤ