チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

うどんを作ろう!レジャー委員会

11/20日曜日、総勢19名で香川県琴平町にある讃岐うどんゆう玄麺工房さんにて

うどん作り体験を行いました!

繁盛店の視察もかねて出発

・まずはフルーツ大福で有名な夢菓房たからさんにて一服(●´ω`●)

DSC_0270.jpg

季節のフルーツを使用した大福外はモチモチ、中はシャキシャキでとても美味しかったです

PB200221.jpg

PB200243_201611301903055cf.jpg

外観も和風で落ち着く雰囲気、

最後にみんなで記念撮影(*^-^*)また来たいと思えるお店でした

・次に向かったのはパティスリーアラキさん

とにかくおしゃれ!教会のような建物に入口の狸も可愛さを増しています

PB200259.jpg

はねフィーユという商品を購入!パイとミルフィーユの美味しさが混ざり合って不思議な食感

なかなか見ない珍しいお菓子でしたDSC_0281.jpg

・お昼は石窯パン工房パパベルへ

大勢の人で賑わう中、お目当てのカレーパンを無事購入

DSC_0284.jpg

DSC_0289.jpg

どのパンもつい手に取りたくなるようなとても綺麗な並び、丁寧な作りでした

DSC_0282.jpg

・メインのうどん体験へ個性的な先生に教わりながら楽しくうどんを作ることが出来ました

DSC_0296.jpg

長くなりましたが

参加して下さったみなさん、本当にありがとうございましたとても楽しい一日でした

 おまけ:途中芋や金次郎と帰る前、金比羅山にも登りました

PB200276.jpgPB200246.jpg