チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

実践!CH研究塾に参加してました!

高知県経営品質協議会が主催する「実践!CH研究塾」に

参加してきました!

今日は基礎編の2回目でしたが、前回同様

「なるほど~」と為になり面白い話でした!

CHとは「Customer Happiness」の略で、

「顧客幸福」を意味します!

・お客様に心を寄せる

・高め続けるお客様満足

・全員がお客様係

今日は大きく分けて上の3つの話でしたが、

実在する会社を例に映像を見ながらで非常に

解りやすく、興味深く話を聞くことができました。

ザ・リッツカールトンホテルさんの話は顧客満足のため、

「そこまで徹底してやるのか?」という内容でした。

出張の際、ぜひ利用してみたいと思いましたが

1泊の宿泊料を聞いて諦めました(笑)

今回も50名以上の参加者で大賑わいでした!

異業種の全く知らない方たちと一緒になり緊張もしますが、

知らないことを聞くことができ楽しいです!

次回は9/28に応用編ですが、密かに

今から楽しみです!!!

タケシ